にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:08.

「ネットdeモニタ」で何も映らんなあと思ったら

今、TV東京系の放送局で、池上彰による戦争特番が放送中です。19時から3時間。
池上彰の戦争を考えるSP ~戦争はなぜ始まり どう終わるのか~」(@テレビ東京)

この番組をRD-X5で録画しています。
RD-X5には、「ネットdeモニタ」という機能がありまして(最近の東芝製HDDレコーダにはみんなあると思いますが)、RD-X5で受信している放送をLAN経由で配信して、自室のPCで視聴できます。

というわけで、この池上特番を録画しつつ、自室のPCでも視聴しよう……! ともくろんでいたんですが、
何も映りません……。

ううーん、RD-X5の「ネットdeモニタ」はWindows7では使えないんだろうか……。QuickTimeは入れたのになあ。
とか思いつつ、ネットでいろいろ情報収集。

すると衝撃の事実が判明しました。
録画中は「ネットdeモニタ」機能は使えない!(爆)

だーめーじゃーん。
録画終了まで待ってから、LAN経由で(Virtual RDを使って)PCにコピーするしかないようです。(^_^;)
まあ、仕方ないか。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---