にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:06.

不発弾処理のため大阪環状線が運休

JR西日本:不発弾処理のため大阪環状線運休不発弾処理のため、大阪環状線が運休するらしいです。運休範囲は、[京橋]-[天王寺]間。結構広いなあ。
運休するのは、不発弾の撤去作業が行われる26日(日)の朝8:30~12:00の間。日曜日とはいえ、環状線ですから影響は大きそう……。
不発弾って今でも見つかるんですね……。

JR西日本のプレスリリースによると、不発弾が発見されたのは大阪市交通局森之宮検車場の中。ここは、大阪環状線の森ノ宮駅の近く。現場から半径300mが立ち入り禁止区域になり、そこに大阪環状線の線路が含まれるため、運休せざるを得ないらしいです。
不発爆弾処理による列車の運転休止について(京阪神エリア)(@JR西日本)

大阪市営地下鉄、近鉄、阪神、京阪、南海で振替・代行輸送を実施するらしいので、撤去作業の影響を受けるのはJRだけなんですね……。(^_^;;;

周辺には人も住んでるだろうに、住民もやはり一時的に立ち退かないといけないんだろうか?……まあ、いけないんだろうなあ。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---