にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:06.

これからの「科学」の話をしよう。嘘だけど。

空想科学X Lesson.3:saxyun(さっきゅん)著帯を見た瞬間にちょっと笑いました。(笑)

これからの「科学」の話をしよう。嘘だけど。

サンデル教授みーくんを合体させたような。(^_^;)

さて、萌えて笑える4コママンガ「空想科学X」第3巻が発売されたので早速買いまして、早速読了しました。
今回も萌えて笑えました。
とても気に入っているコミックです。お勧めお勧め。

著者は、saxyun(さっきゅん)。
ゆるめいつ」というマンガも描かれていまして、そっちも面白いです。が、私のイチオシは「空想科学X」。
登場人物は、ほとんどコトちゃんと博士の2人だけなんですが、ボケたり突っ込んだり、2人ともボケて誰も突っ込まなかったり、笑えます。

表紙はブルーバックスを意識してデザインされたんでしょうね。
中身は、科学とは何の関係もないですが。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---