にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:06.

ヨドバシゴールドポイントカード発行会社変更

「ヨドバシゴールドポイントカードIC eLIO」発行会社変更に関する重要なお知らせヨドバシカメラが発行しているクレジット機能付きポイントカード「ゴールドポイントカード」の発行会社が、ソニーファイナンスから(ヨドバシカメラ子会社の)ゴールドポイントマーケティングに変更されるという案内が届きました。

発行会社が変わるのに、カード番号は今後も変わらないらしい……。
案内によると、カードそのものに関しての問い合わせ先や、紛失・盗難の届け先は変わるものの、テレホンサービスの電話番号はそのまま。
……要するに、発行会社は変わるけど、「ソニーファイナンスの提携カード」という扱いになるだけ、ということなんですかね?
現在のカードは有効期限までそのまま使えるし、特に手続きも不要とのこと。

11月1日以降は、「eLIO機能」が使えなくなると書かれていました。
「eLIO機能」って何だっけ……? と思って調べてみたところ、どうやら『カード番号を入力しなくてもカードリーダーにタッチするだけで決済ができる機能』のようです。
ソニーが販売しているカードリーダーを使ってネットで買い物ができる機能だとか。
……1度も使ってないので、全く問題ありません。(^_^;;;

逆に11月1日以降に追加されるサービスは、「Edy利用でのポイント加算」だそうな。
Edy機能(電子マネー)は、そういえば1度も使ったことありません。カードに機能が付いていることは知っていましたけど、使う機会がなかったので……。200円で1ポイント貯まるらしいので、WAONと同じ割合ですね。

ヨドバシカメラのポイントカードとしても、クレジットカードとしても、何も変化はなし。ポイント還元率も変化なし。事務手続きも不要ということなので、私にはまったく影響はなさそうでした。
紛失・盗難用の連絡先電話番号だけ(変わるので)、ケータイメモリの登録を変更しておけばいいかな……。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---