にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:44.

デジカメ新調 CASIO製EXILIM EX-Z370

今まで使っていたデジカメ(CASIO EXILIM EX-S600)が故障してしまったので、新しくデジカメを購入しました。今回も従来と同様にCASIO製「EXILIM」です。機種は「EX-Z370」。送料込み7,114円でした。
最近は1,400万画素超の小型デジカメでも、1万円未満で買えるんですね。
安くなったもんだ……。

CASIO EXILIM EX-S600 CASIO EXILIM EX-Z370

写真左が、今まで使っていたデジカメ「EXILIM EX-S600」(イエロー)。残念ながら写真に細かな横縞が入るようになってしまいました。ので買い換え。

写真右が、新しく購入したデジカメ「EXILIM EX-Z370」(シルバー)。旧デジカメ(S600)で撮影。(最大解像度で撮影して小さく縮小すれば不具合は気にならないレベルにはなります。^^;) クレードルはなくUSBケーブルで直接接続。でもSDカードを抜いてリーダーに挿す方が良さげ。その方が早そう。ケーブルを置いておくのも邪魔になるし。最近は、Eye-Fiで無線送信するのが前提の仕様になってきているんですかねー?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---