にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:38.

EmEditorのバージョンアップ、11月以降の新規ユーザは有償化

テキストエディタ「EmEditor」のバージョンアップが、今年11月1日以降に購入したユーザに対しては有償になるらしいです。

EmEditorを2011年11月1日以降に購入したユーザーはバージョンアップが有償に(@窓の杜NEWS)

EmEditorは、私の愛用テキストエディタです。とても便利です。
今までのメジャーバージョンアップが全部無償だったのが驚きなくらいで、既存ユーザのバージョンアップも有償化されても全然構わないと思います。(今回の発表では、既存ユーザのバージョンアップは従来通り無償のままのようですが。)

以前(Ver.9あたり?)、メジャーバージョンアップの有償化が公表されたような気がしていたんですが、結局無償でバージョンアップできて「あれ?」と思っていました。(^_^;)
既存ユーザへの無償提供は継続する方針に再修正されていたんですね。

EmEditorも歴史の長いソフトウェアです。Ver.1が公開されたのがいつなのかは覚えていませんが。(^_^;;;
昔はフリー版しか使っていなかったんですが、すごく便利なのでVer.3か4あたりからシェア版を使い始めて、今ではもう絶対に手放せないテキストエディタになっております。

テキストエディタ EmEditor - Unicode、巨大ファイルにも対応する Windows用定番テキストエディタ(公式サイト)

コメント

EmEditor 新年セール (1月17日まで)」にギリギリ申し込みが出来て、13000円で永久ライセンスを購入しました。
EmEditor Professional Ver.14.2.1 に移行できてました。
まだ、Professional版ならではの機能は使えていないのが残念なところです。

投稿者 shirusu : 2014年01月21日 21:40

shirusuさん、どうもです。
EmEditorにも永久ライセンスという購入形態があったんですね。^^;
そして、もうVer.14.2.1が公開されていたんですね。^^;
特に不具合を感じないので、バージョンアップを忘れることが多いです。(^_^;;;

投稿者 にしし : 2014年01月22日 11:02

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

このリストは、次のエントリーを参照しています: EmEditorのバージョンアップ、11月以降の新規ユーザは有償化:

» EmEditor Professional Version 13.0.3で「選択範囲の変換」の挙動がおかしい? from 週刊水曜日[Hatena::Diary]
にしし先生に、〝メジャーバージョンアップは2011年11月1日以降に購入したユーザに対しては有償になるよ〟って警告してもらっていた...

トラックバック時刻: 2013年07月05日 07:04

» [日記・コラム・つぶやき][パソコン・インターネット]EmEditor の 永久ライセンス 新年セール を申し込んでみた from 週刊水曜日[Hatena::Diary]
久々に EmEditor の webサイトに行ってみると「永久ライセンス 新年セール (1月17日まで)」となっています。 日本時間では1月18日になっている...

トラックバック時刻: 2014年01月19日 12:07

--- 当サイト内を検索 ---