にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:24:52.

旭屋書店梅田本店が閉店するのは改装のための一時的なことらしい

TwitterのTL上に、旭屋書店の梅田本店が12月末で閉店するという情報が複数流れていて衝撃を受けた!……んですが、よく検索して調べてみたところ、旭屋書店が梅田から撤退するわけではなく、老朽化による本社ビルの建て替えのために一時閉店するだけだとか。つまり、改装後にまた再開店するわけですね?

※参考:梅田本店に掲示された一時閉店を伝える張り紙の写真

旭屋書店の梅田本店ビル、今年12月末の閉店で「平成27年(2015年)春に竣工予定」ということは、改装工事には4年かかるってことか。
ビルを全部解体してから、新たに建て直すんですね?
あの狭い空間で、ビルを解体するのってかなり大変そう……。(^_^;;;

旭屋書店梅田本店は、私の1冊目の著書をかなり長い期間「お勧め」として平積みして下さっていた書店です。^^;
どなたが担当だったのか知りませんが、ありがとうございます。m(_ _)m
新装開店後もよろしくです……。(^_^;;;

コメント


閉店は本決まりのようです
家賃の問題が解決出来ていません

投稿者 kororoko : 2011年11月26日 15:40

kororokoさん、どうもです。
その情報って、どこかにソースがありますか?
あのビルって、旭屋書店が所有するビルじゃなかったんですかね?^^;
本店だし……。^^;;;

旭屋書店サイト内の梅田本店ページには、『本店ビル建替えによる閉店のお知らせ』と題したお知らせが掲載されていて、「平成27年春、竣工を予定しております」と書かれてはいますね……。
http://www.asahiya.com/shop/westjapan/osaka-shi/honten/index.asp

投稿者 にしし : 2011年12月12日 16:11

旭屋書店本店に知り合いが働いてるんですがあそこのビルは2年前くらいにすでに売り払ってたみたいですよ。
4年後に隣のもともと銀行があった建物とくっついて複合ビルでテナントとして入るみたいです。
ちなみにスタッフは全員クビみたいですw

投稿者 ドリド : 2011年12月27日 14:03

コメント数: 3件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---