にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:32.

イボの治療は凍らせるんですね

先月(5週間くらい前)から皮膚の上に白色の出来物があって気になっていました。
今日、病院の皮膚科で診てもらったところ「これはイボですね」と診断。
そうか、イボだったのか……。

周辺の皮膚と同じように、イボのあるところにもアトピーの薬を塗っていたんですけど、それは逆効果だとのこと。
免疫を抑制するとウイルスは増殖しちゃうから、塗っちゃダメなんだとか。
なるへそ……。

で、イボの治療は、凍らせてしまえばいいとのこと。
なにやら液体窒素みたいな液体に突っ込んだ長い綿棒らしきモノを数回イボに当てて凍らせました。
「そのうちかさぶたみたいになって剥がれますよ」とのこと。

毎月、病院で請求される医療費は同額だったんですが、今回だけはちょっと高くなってました。
何の分だろう?……と思って明細を見てみましたら、そのイボの処置費が210点でした。(笑)

追記:本当に数日で消えました

治療の翌日には、もうかなり出来物は消えつつあって、周辺が少し黒ずんでいたんですが、その翌々日くらいにはもう跡形もなくなっていました。
さすが皮膚科……。
5週間も気になっていた出来物が、こんなあっという間に完治するとは。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---