にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:32.

メモリの価格、4GBで2千円台にまで下落してたのか

メモリの価格、4GBで2千円台にまで下がってるんですね……!(驚)
思わず「USBフラッシュメモリの価格ですか?」とか聞いちゃいそうな。^^;
いつの間にこんなに激安になってたんだか……。

今、使っているメインPCには4GBのメモリが積んでありまして、さらに4GB増やす空きがあります(合計最大8GB)。……が、使っているOSがWindows7の32bit版なので、これ以上メモリを増やしても意味ないんですよね。
残念……。^^;

32bit版OSであっても、PAE(物理アドレス拡張/Physical Address Extension)という仕組みで、4GBを超えるメモリ領域を活用することは可能ですから、追加したメモリ領域をRAMディスクなどとして活用する方法もありますが……。(でもまあ、そこまでしてメモリを増やさんでもいいかな、とも思います。^^;)

ま、将来的にOSを64bitに変えたときに増やしましょう……。^^;

デスクトップPC用メモリ 4GB製品群(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---