にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:34.

Windows7でスタートメニューの順序を自由に変更する方法

Windows XPではスタートメニューの並び順は、マウスでドラッグするだけで簡単に変更できたんですが、Windows7では(デフォルトでは)順序を変更できないようになっています。でも、変更できないわけではなく、変更できなく設定してあるだけです。

Windows7でスタートメニューの順序を自由に変更するには、以下の手順で操作します。

1.スタートボタンを右クリックして、メニューから[プロパティ]を選択
スタートボタン右クリックで現れる「プロパティ」メニュー項目

2.[カスタマイズ]ボタンをクリック
『タスクバーとスタートメニューのプロパティ』ウインドウ

3.『[すべてのプログラム]メニューを名前で並び替える』チェックボックスをOFFに
『スタートメニューのカスタマイズ』ウインドウ

4.[OK]ボタンで閉じる

以上の操作で、Windows7のスタートメニュー内は、項目をマウスでドラッグすることで、任意の順番に並び替えができます。
デフォルトでは、名前順に強制的に整列されてしまうようですね~。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---