にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:26.

リファレンスはPDFで持ち運べると便利な書籍の代表格だと思う

出先でも読みたい重たい参考資料(リファレンスとか)があります。
持ち運ぶのは非現実的なので、スキャンしてPDFにしたいんですが、そうすると今度は自宅に居るときに本の形で読めなくなってしまうんですよねえ。
物理的にパラパラめくれる方が便利なので、長距離を持ち運ぶ必要がないのであれば、PDFよりも物理的な書籍の形の方が望ましいです。
でも、同じ本を2冊買うのはもったいないですしねえ……。(-_-)
特にそういう参考資料は値段も高いですし。

新版が出版されたリファレンスなんかは、新たに新版を買ったときに、旧版を裁断して、ScanSnapでPDFにしてノートPCに入れてあるんですががが……。

リファレンスみたいな資料に関しては、書籍を購入したらPDF版も1つ無料(or安価)でくれる……というようなサービスがあると嬉しいなあー。
(PDFでなくても、PC上で閲覧可能な形式ならEPUBでも何でもいいけど。)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---