にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:26.

ジッパー付きのAmazon箱って開けにくいですよね?

ジッパー付きのAmazon箱って、開けにくいんですよね。ジッパーを引っ張っても、ジッパー部分だけが薄く剥がれてしまって、結局カッターが要るので。それなら、普通にテープで留めてある箱の方が開けやすいし畳みやすくていいなあ……と思っていたのでした。

しかし、今日Amazonから届いた箱はちょっと進化していて、ジッパー部分を(横に引っ張るのではなく)指で押し開けられるようになってました。
ほほう。Amazon箱も進化しているんですねえ。
と、期待して指を入れてみましたら………………、

ジッパー付きのAmazon箱って開けにくいんですよね

余計ダメでした。orz
穴の傍にあるジッパー部分が縦にちょっと裂けるだけで、全然横方向に裂け目が広がってくれません。結局、カッターが必要になるという点で、普通の段ボール箱と同じでした……。(^_^;;;

ううーん。
普通にテープで留めるタイプの段ボールの方が、カッターで切り開いた後、畳みやすいんですよ。なので、このジッパータイプよりも、もっと普通の段ボールを使ってくれる方が嬉しいんですけどねえ……。

もしかして、Amazon側(梱包する側)が楽なのかな?
段ボールをぐるっとテープで留めるよりも、接着剤だけで済むこっちの方が自動化が楽なのかも……?

コメント

わあ、同じ事を思ってらっしゃる方が。
これまでamazonの箱は、オークションの発送や部屋での一時的な小物整理などに結構再利用していたんですけど、このジッパータイプになってから全然キレイに開けられなくなったので使わなくなりました。
以前のものだったらテープ部分をめくりさえすれば、素手で綺麗に開けられたのですが…
今回のものは星マーク押すのももちろん開かないし、ジッパーもお菓子の箱のように綺麗に開いた試しがありません。
梱包が楽だとしても、どうしてこんな酷い箱が採用されたのか不思議でならないです。

投稿者 とも : 2011年12月12日 17:21

ともさん、どうもです。
やっぱりそうですよね! 開けにくいですよね!(^_^;)
星マークは本当に謎です。
「ほんとに試したのか?」と尋ねたくなるくらい役に立たない。(^_^;;;

投稿者 にしし : 2011年12月13日 01:55

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---