にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:19.

夢の中でも寝ようとしたのは初めてかも知れない(^_^;)

昨日の昼頃から、くしゃみと、鼻水と、咳が出てたまりません……。
どうやら風邪を引いたようです。
くしゃみがでて、鼻水が止まらなくて、のどが痛い。最初は花粉かとも思ったんですが、花粉だと(例年)のどには症状が出ませんからねえ……。
あと、なんとなく身体がだるかったので、たぶん風邪だろうと判断しました。

で、一晩ぐっすり寝たら回復するかな……? と期待していたんですが、

今朝起きたら、鼻づまり、くしゃみ、のどの痛みに加えて、節々の痛みも現れてておりました。
なんか、「風邪の諸症状」が頭痛以外は全部ある気が……。(爆)
この状態で出かけても仕事にならんので、今日は休むことに。
まあ、日曜日でもありますしね。

この風邪の症状は、夢の中でも認識していたようで、明け方には......

駅のホームで新快速電車の到着を待って、
新快速電車が到着したら窓側の席に座って、
所持していた風邪薬をペットボトルのお茶で飲んで、
窓側に寄りかかって寝る……

という夢を見ました。(笑)
夢の中で寝ようとする夢って初めて見たかも知れません。(笑)

で、今日1日ずっと寝ていた結果、くしゃみはずいぶんと治まりました。ほぼ出ません。あとは、鼻づまりと、咳です。
鼻水・鼻づまりに関しては、この花粉の時期は例年そうなので仕方が無いとしても、咳には止まって欲しいなあ……。

というわけで、また寝ます。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---