にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:15:52.

CASIO製のデジタル電波時計を購入

CASIO製 デジタル電波時計CASIO製のデジタル電波時計を購入しました。イオンで980円だったので。
時計って、電波時計でも安く買えるんですねえ……。(^_^;)
布団の横に置いて時刻確認に使っていた時計の電池が切れたので、ちょっと大きめで、かつ電波で正確な時刻を表示してくれる時計(あと、温度と湿度も表示してくれるもの)が欲しかったので買ったのでした。

買ってからすぐに電波を受信させてみたんですが、自室の中からではなかなか電波を受信してくれないっぽいです。受信感度は5段階中「2」になっていました。窓際に持っていくと感度は「5」まで上がったんですが。

どれくらい時間がかかったかは計らなかったので分かんないんですが、窓際でしばらく放置していたら、ちゃんと日時を受信して自動セットされていました。電波時計用の電波って、時刻だけじゃなくて日付も送信されているんですね。
カレンダー機能も全自動なのは便利ですねえ。

CASIO 電波時計(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---