にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:24:29.

Facebookページの作成からカスタマイズ方法の解説をアップデート

自由にHTMLを書くFacebookページの作り方(@All About ホームページ作成)Facebookサイト内部に独自のウェブサイトを作成できる「Facebookページ」の作成方法に関する記事を、昨年末~今年頭にかけて3本ほどAll Aboutで公開しました。

がー、今年の4月にFacebookページの仕様が大きく変わってしまいまして、以前の方法ではうまく作成できなかったり、「実際の画面」と「記事内の画面イメージ」が合わなかったりしていました。

そこで、Facebookページの現在の仕様に合わせて、作成方法を解説した3本の記事も内容をアップデートしました。これからFacebookページを作ろうと考えている方は、ぜひご参照下さい~。

Facebookは仕様がどんどん変わるので、リンクの文言とか、掲載位置とか、バーのサイズとか、記事内の画面イメージと微妙に異なっていたりするかも知れませんが、細かいところは気にせずに、おおざっぱに眺めて(^_^;)試してみて下さい。^^;

なお、サンプルFacebookページ「ホームページ作成TIPS」も、まだ運営中ですので、こちらもよろしくです。作成方法の解説記事のために作ったサンプルFacebookページだったんですが、開設から今までずっと運営もしております。
基本的に、All Aboutで公開した新記事の案内しか流していないので、「いいね!」でフォローしても特にうるさくはないはずです。(^_^;) 新記事は、せいぜい月2本ですから。^^;
お気軽にどうぞー♪

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---