にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:07.

「氷菓」がおもしろい

最近、録画していたのを見始めたアニメ「氷菓」がおもしろいです。
毎回1つ何らかの謎が解かれるのと、ヒロインの千反田えるがかわいいのが良いです!
いま、一番続きが楽しみなアニメはこれ。

今日は、「氷菓」を第6話まで観ました。おもしろかった。
角川文庫から出版されている小説(「氷菓」から始まる古典部シリーズ)をアニメ化したもので、全22話くらいになるようです。(今のところ第13話まで放送済み。)

千反田えるが予想以上にかわいい……!(*´ヮ`)
仕草が可愛いんですよね。
あんな風に「わたし、気になります!」って言って迫られたら、それがどんなことでも頑張って頭使って推理でも何でもするわなー。(笑)

「わたし、気になります!」続きが。

先日、書店の店頭で、角川文庫の「氷菓」(古典部シリーズ)最新巻らしき文庫が平積みされていました。
表側は普通の表紙ですが、カバーがリバーシブルになってて、外して裏返すとアニメ版の絵が使われた表紙にできるようになっていました。^^;
アニメは原作何巻までの話をするんだろうか? アニメが終わったら、そこからの続きは原作で読もう。

「氷菓」第5話で出てきたんですが(※別に話のネタバレではありません)、「犠牲」って書いて「いけにえ」とも読むんですねえ。
たしかに今漢字変換してみたら「いけにえ」で変換候補に「犠牲」とも出てきました。
広辞苑で「犠牲」を引くと「いけにえ」という読みでも載っていました。
そうだったのか……。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---