にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:23:58.

ホームページ作成TIPS 800いいね!

ホームページ作成TIPS私が書いたウェブ製作解説系記事がAll Aboutで公開されるたびに、その新着記事をお知らせしているFacebookページ「ホームページ作成TIPS」があります。
ここへの『いいね!』数が、いつの間にか800に達していました!
どうもありがとうございます!

月にたった2回しか更新しないFacebookページですが(記事の公開が月2本なので)、予想よりもたくさん『いいね!』を頂けて大変嬉しいです。^^;
元々Facebookページの作成方法を解説するための実験用ページとして作っただけだっただけに。^^;
意外とチェックして下さる方々が多いので、今でも更新を継続しています。

Facebook上に表示される記事用サムネイル画像Facebook上で、All About内の記事のURLを書くと、その記事用に用意された「目次用画像」がサムネイルとして表示されます。右図みたいに。わりと良い感じに記事の案内を掲載できる便利な仕様だったんですが、3月のリニューアルで表示されなくなってしまいました。^^;(上記のFacebookページで、最新の2本のサムネイル画像が、同じ「季節特集」になっているのはそのため。)

よほどAll About側に仕様を修正するようお願いしようかな……と思っていたんですが、先日再度試してみたら、ちゃんと「目次用画像」として用意された画像が、記事のサムネイル画像として表示される(使われる)ように戻っていました。
私が指摘するよりも前に、どなたかが指摘して下さったのかな……?

もしかしたら、All About側ではなくFacebook側の問題だった可能性もなきにしもあらずですが……。(詳しくは実験しなかったので原因は分かりませんけども。^^;)

というわけで、次回からはちゃんと、目次用に用意された画像が表示できるはず……。
今後も需要がある限りは、更新していこうと思います。^^;
ぜひ、「いいね!」を押して新着記事をチェックして下さい!

■「ホームページ作成TIPS」(Facebookページ)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---