にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:44.

3日間倒れてました

処方された薬先週の金曜日に、ちょっと喉が痛くなってきました。唾液を飲み込むだけでも喉に違和感があるな……という感じ。市販の風邪薬を飲んで凌いでいたところ、翌日にはそこそこ症状が引いたので、ああこれは治ったのかな……と思っていたんですが、今度は日曜日に鼻水が止まらなくなりました。(^_^;;;

日曜日に一日寝ていれば、まあ回復するだろう……と思っていたんですけども、回復どころか悪化してしまいまして、気温は暑いし汗もかくのに、同時に寒気もするという謎の症状を体験。^^; 全身がだるくなって、久しぶりに熱が出てしまったので、仕方なく月曜日に近所の内科でいろいろ薬を貰ってきました。

これで、月曜日一日寝ていれば治るだろう……と思っていたんですけども(^_^;)、全然そんなことなくて、結局、火曜日も丸々一日寝ている羽目になり、水曜日の午後にようやく回復した感じです。日曜日~火曜日まで丸三日間倒れていたことに。

丸々三日間(水曜日も含めると四日間)、さっぱり仕事の作業が進められなかったのはちょっと痛い。
とはいえ、直近に迫っている〆切がなかったことと、それまでに結構順調に進んでいたこともあって、大事には至りませんでしたけども。

ううーん、金曜日に喉の調子が悪くなった時点で、土曜日辺りに内科へ行って抗生物質を貰っていれば、ここまで長引きはしなかったのかな……。今度からはもっと早く行こう……。(-_-)

JRの駅ビルの中という、立地条件は結構良さそうなのに、いつ行っても空いていて待ち時間がほとんど無いという穴場のような内科もあることだし……。(^_^;;;
月曜日の朝に行ったときも、待っている患者は誰も居なくて、着いてから2分後くらいには診察室に呼ばれて、5分と経たずに処方箋発行。調剤薬局でも患者ゼロで待ち時間はほとんどなかったので、トータルで20分もかからなかったという……。いつも経営が心配になるんですが、潰れてないってことは、他の時間帯にはちゃんと患者さんが居るってことなんでしょうね?(^_^;)

今回、改めて思いましたが、内科で薬を処方して貰う方が安いですね。風邪薬を薬局で買うだけでも、5日分で安くても1,500円くらいはしますし、症状に合わせて薬を替えたらさらに必要です。でも内科で薬をもらえば、診察代と合わせて1,800円くらいでもっと症状にあった効き目の高い薬が得られるわけですからね……。
最初から医者に掛かる方が安いですよね……。健康保険ありがたいなあ。^^;;;

なお、寝ていた間、iPod touchが役に立ちました。ブラウザを起動して、Twitterにアクセスしたり、メールを読み書きしたりはできたので。ソフトキーボードの入力は、さすがにハードキーボードほど早くは打てませんでしたけども、最低限のことはできましたし。便利ですね、携帯端末。重量が88gなので、寝ながら持っても全然重たくないのが良いです。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---