にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:43.

Echofonが「410 Gone」というエラーを吐いてTwitterのTLを取得できなくなった

朝、TwitterクライアントのEchofonを起動したら、下図のような「Can't login to Twitter. (410 Gone (account_verify_credentials))」というエラーが出て、最新のツイートを一切読み込めなくなっていました。

Can't login to Twitter. (410 Gone (account_verify_credentials))

どうやら、今朝でTwitter API 1.0の提供が終わってしまったんですね。
以前から、そうなると予告はされていたものの、ずっと使えていたので不思議だったんですが(^_^;)、とうとう終わってしまったようです。

Twitter API 1.0の廃止が完了…サード開発者にとって厳しい状況に(@ガジェット速報)

新しいTwitter API 1.1に非対応のアプリは、今後はツイートの取得が一切できなくなったとのこと。
とうとうこの日が来てしまったかー。
Echoron for Windowsや、Echofon for Firefoxは、これ以上のアップグレードはしないとアナウンスされていたので、使用期限が来たということになります。

うーむ。
まあ、最近は、Twitter公式ウェブも使い勝手が良くなっているので、ブラウザだけでアクセスするようにしても良いんですけどね。
代替アプリは探さずに、しばらくはTwitterウェブだけを使っていようかな……。

Echofonは、ログインすると、とりあえず最新の200件弱くらいのTLを取ってきて、古いツイートから順に読めたので、その辺が便利だったんですけども。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---