にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:37.

クロネコに「セキュリティ・パッケージ」なる配送サービスが

クロネコのセキュリティー・パッケージクレジットカードが届いたんですが、クロネコ経由で配送されてきまして、それに使われていたのが写真の「セキュリティ・パッケージ」なる封筒でした。
封筒そのものに「ヤマト運輸株式会社」と印刷されているので、クロネコ側が用意している封筒なんですね。

で、その封筒の中には、「料金後納・簡易書留」と書かれた、普段の郵便用の封筒がそのまま入っていました。(^_^;;;

クロネコに、簡易書留みたいな配送サービスがあったんですねえ。
郵便局の「簡易書留」と「レターパック」を合体させたようなサービスでしょうか。

対面引き渡しという点では、普通の宅急便と変わりありませんけども、
転送しない、管理人引き渡しをしない、宅配BOXを使わない、配送センターでの引き渡しをしない、……といった制限を加えて配送してくれるっぽいです。

普通郵便は、100g超150gまでなら200円。
それに簡易書留を加えると+300円で、合計500円。
とすると、それよりも安く送れるんでしょうね。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---