にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:23:37.

モバイルルータを入れて持ち運ぶ新しいソフトメッシュケースを調達

モバイルルータを入れて持ち運ぶのに使っていたメッシュケースが、過去2年間の使用でかなりボロボロになってきたので、新しいメッシュケースを買いました。

ソフトメッシュケース「セキセイAZ-130」とモバイルルータ

実は、昨年10月に100円ショップでA7サイズのメッシュケースを買いはしたんですが、微妙にサイズが小さくて入らなかったんですよね……。(^_^;;; A7サイズより、ほんの少しだけ大きなケースでないと入らないようで。

でも、今使っているメッシュケースは、ブランド名が描かれていたであろうと思われるタグ部分が完全に擦り切れてしまっていて、よーく目を凝らしても読めません。^^; 何らかの文字が描かれていることは分かるんですが。なので、同じものを探そうにも探せませんでした。

どうしようかなー……と思っていたんですが......、
ふと、そういえばこのメッシュケースは、ヨドバシカメラの店頭で見つけて買ったんだったな……と思い出しまして、Yodobashi.comで探してみれば簡単に見つかるんではなかろうか……と考えて探してみたところ――、
ビンゴでした。

私が使っていたメッシュケースは、「セキセイ AZ-130 メッシュCミニ 青」という製品(下記URL)だと分かったので、早速注文。

AZONX(アゾン)というブランドらしいです。
ヨドバシ.comでは、273円でした。

紙タグ:AZONX PARIS FOR SENSITIVE LIFE セキセイという会社製造のケースらしい

いやあ、新品のケースはこんなに光沢があったんですねえ。(笑)
写真では分かりにくいですが、今まで使っていたものは、もう外側にある透明シート状のカバーっぽい部分が割れて所々剥がれてしまっていて、爪で引っ掻くとメッシュを作っている紐っぽい部分に直接触れられる状態になっています。光沢はほとんどありません。

新旧ソフトメッシュケースとモバイルルータ 新旧メッシュケースを重ねてみる

新旧メッシュケースを重ねてみると、同じ大きさとは思えないほど歪んでいます。
経年劣化で柔軟性が失われたんでしょうか。^^;
2年くらいで買い換えるのが良さそうですね。

というわけで、今日から新しいメッシュケースにモバイルルータを入れて持ち運んでおります。
まあ、そもそもモバイルルータにソフトケースは要らんかも知れませんけども。(^_^;;; 別にこれは衝撃を吸収するタイプの厚いケースではありませんしね。
でもまあ、細かい傷の防止や、雨が降ったときの水濡れ防止には役立つかなとは思います。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---