にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:20.

おじょじょじょ第2巻

おじょじょじょ第1巻と第2巻表紙楽しみにしていた第2巻が発売されたので早速入手して読了しました。
「おじょじょじょ 」第2巻
おもしろいです。(^_^;)
写真は、左側が第1巻、右側が第2巻。

オビによると累計10万部突破なんだとか。なるほど、そんなに売れていたのか。
そうでしょう、そうでしょうとも。
第1巻は「圧倒的ニヤニヤ感」という売り文句でまさにその通りでした。
第2巻はニヤニヤ感というよりは、ストレートな笑いが多かった気がします。

終盤に近づくにつれ、「ああ、今巻できっと完結なんだな。これはそういう流れだな」と確信して、「ああ、気に入っていたからもっと長く続いてくれれば良かったのにー……」と思って、第2巻完結であることを疑わずに読み終わったんですが、最後のあとがきページを読んだら第3巻に「続く」と書かれていました。(笑)
そうか、続くのか。良かった。(^_^;;;

おじょじょじょ第1巻と第2巻裏表紙今巻では、何やら横やりを入れてくる嫌な奴っぽい金髪男(※第2巻の裏表紙参照/右写真の右側)が出てきたな……これは相当嫌な奴なんだろうな……と警戒していたんですが、最初の方は確かにそういうキャラだったんですが、話が進むごとに、なんというか、「なるほどこれが『おじょじょじょ』時空なのか」と思わせるような、面白い方向のキャラ付けに流れて行った気がします。(^_^;)
ちょっと予想外でした。今後は、こいつもメインで笑わせてくれるようになるんでしょうか。^^;

というわけで、「おじょじょじょ」。
おもしろいです。
お勧めです。
未読なら、まずは第1巻からどうぞ。

おじょじょじょ(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---