にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:19.

毛だったのか!「ねこのこはな」第2巻

ねこのこはな「ねこのこはな」第2巻を読了しました。
てっきりこの世界の猫は、人語を解して二足歩行する人型の姿が標準で、主人公(の飼い猫)である"こはな"は、たまたま飼い主によってセーラー服を着せられている……のだと第1巻からずっと解釈していたんですが……、

なんと、このセーラー服は、「服」ではなく「毛」だったことが判明!!!

毛!?(;゚Д゚)
毛だったのかこれは!?

作中の後半で、こはなのセーラー服が長袖から半袖に替わったんですけども、そこでは「夏の毛に生え替わった」と表現されていました。(^_^;;;
第2巻の帯にも小さく『セーラー服っぽい毛並みで人語を解し、二足歩行のネコ』と説明されています。(^_^;;;;;;
まさかそんな仕様の世界だったとは!
セーラー服っぽい毛並みというか、これセーラー服ですよね!?

まあ、かわいいので(*´ヮ`)、何も問題はありません。(`ω´)b

ねこのこはな(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---