にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:23:19.

「パレス・メイヂ」第3巻を読了

「パレス・メイヂ」第3巻続刊を楽しみに待っていた「パレス・メイヂ」第3巻を読了。昨年末に刊行されたものです。
今巻もおもしろかった。
陛下と御園の距離が安定的に(?)近づいて良い感じ。でも真珠の言葉が示すように、まだ波乱があるんでしょうねえ。(^_^;)
御園、指輪はもうちょっと転んでも落ちないような場所に入れておくなりすればいいのに。^^;;;
ロシアの船に陛下を送り出すときのセリフは、ずいぶんうまく言ったな……! と思いました。たしかに振り返ると、何度もなくしてますね。(^_^;;;
「パレス・メイヂ」、おもしろいです。お勧めです。
話自体もおもしろいですが、コマの端々に細々と描かれた、ちょっとした書き文字もおもしろいです。^^;
巻末の参考文献がすごい。たくさん資料を読んで描かれているんですねえ。

1巻に4話収録です。隔月連載なのか、掲載誌が隔月発行なのか分かりませんが。……と思ってググってみたところ月刊誌のようなので隔月連載なのか。ページ数が多いので、4話で十分1冊分になるわけですから、(コミックで読む分には)月刊連載で1巻8話収録の場合と変わりません。早く読めるのは嬉しい。
次の第4巻は夏頃発売とのこと。すごく楽しみ。
長く続いて欲しいなあ。

パレス・メイヂ(久世番子/花とゆめCOMICS)(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---