にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:23:09.

ねこあつめ、銀にぼし10万匹を超えたら桁の表示はこうなる

バーチャルガーデンに集まってきた猫をひたすら愛でるアプリが「ねこあつめ」です。
猫がお礼に持ってきてくれる「にぼし」には金銀2種類があります。
特に銀にぼしはどんどん貯まっていきます。銀にぼしの残高が増えるにつれて、ちょっと疑問が出てきました。
にぼし残高を表示する桁数が5桁までしかないんですよね。(^_^;)
このまま銀にぼしが増え続けて、100,000匹(10万匹)を超えたら表示はどうなるんでしょうか?

ねこあつめ:銀にぼし残高の桁数は5桁

まさか、0にリセットされることはないよな!?
と、若干戦々恐々としつつ、銀にぼしを増やしてみました。それが下記の画面です。

ねこあつめ:銀にぼし99,999匹 ねこあつめ:銀にぼし100,000匹

銀にぼし、100,000匹に到達しました!
……というわけで、6桁になったわけですが、背景の下線はそのままで、単に左側に1桁分だけはみ出しただけでした。(笑)
その後も、何の問題もなく増え続けています。銀にぼし。
ここまで増えたら、もう何がリリースされても即導入可能だろうなあ。^^;

ねこあつめ:銀にぼし5桁が6桁に!

というわけで、「ねこあつめで銀にぼしが100,000匹を超えたら桁の表示はどうなるか?」の答えは、「そのまま左側にはみ出して6桁になる」でした!

コメント

私も戦々恐々としていたので、謎が解け安心しました。ありがとうございます!

投稿者 スー : 2016年05月13日 08:04

スーさん、こんにちは。
やっぱり気になりますよね! ゼロにリセットされたりしたらショックが大きいですし。(笑)
次はさらに1桁増えて7桁(100万匹)になったときにどうなるのかが気になりますが、さすがに銀にぼしが100万匹に到達するにはまだまだずいぶん時間が必要です。(^_^;;; 煮干しの頭の部分まで使えば、たぶん8桁(1000万匹)まではいけそうな気がしますが、さすがに9桁(1億匹)だと物理的に空間がなさそうなので、8桁あたりが最高ですかね?(^_^;;; まあ、そもそもさすがにそこまでは到達しないでしょうけども。(^_^;)

投稿者 にしし : 2016年05月13日 23:31

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---