にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:36:44.

最近のいろいろ 12月上旬版

いつの間にか12月も上旬が過ぎ去ってしまいました。
光陰矢のごとし。

……と思ったんだけど、上旬って10日までか。
まだあと1日あるんだな。(^_^;;;
まあいいか。
以下、今月1日~9日の9日間にあった、いろんなこと。

12月1日(水)

とある店先に「本日最終」と書かれたポップが張り出されてたんだけど、これ昨日から貼られっぱなし。
目撃したのは13時だったんだけど、「今はまだ11月30日38時」ということだろうか?(^_^;)

12月2日(木)

Apple Mailから添付ファイル付きのメールが来ると、添付ファイル1つにつき『同名で中身が読めないファイル』が漏れなく付いてきます。
これを防ぐ機能がApple Mail側に用意されているんですが、Apple Mail利用者にその必要性を説明するのが激しく面倒くさい……。たぶん、Apple Mailしか使わない人には、必要性が理解しにくいでしょうし。(PC初心者なら特に)
なんとかならんもんか……。(-_-)

12月3日(金)

もう1TBのHDDが6,000円で買える時代なんですね……。安くなったなあ……。

12月4日(土)

ロイヤリティフリーで利用できる画像素材集「満タンWEB」の年間利用権を更新するかどうか迷う……。
昨年1年間でどれくらい使ったかなあ?
ゼロということはないけど、そんなに使わなかったような気も……。年間利用料は、月額換算367.5円

12月5日(日)

「坂の上の雲」第2部のエンディングは、第1部と同じくサラ・ブライトマンが歌う「Stand Alone」だったけど、第1部とは違って後半に日本語の歌詞が入ってた。
サラ・ブライトマンの声はいいなあ。透き通った楽器みたいで。

12月6日(月)

仕事が終わらん。郵送する書類を作って印刷したら、なぜか31枚(A4用紙)になった。なんでこんなに多いんだ……。

12月8日(水)

先日お釣りとして500円玉をもらったら、すんごくピカピカだった。
平成何年製だろうか気になったので「後で見よう」と思って財布にしまった。
そのまま忘れてて、今うっかり阪急の売店で使っちゃった……。
ふんがーっ!(`ω´)

12月8日(水) [2]

阪急梅田駅のホームでもクリスマスソングがBGMになっておる……!
今の時期は、いろんな店でクリスマスソングを聴くけど、まさか鉄道のホーム上でも聞くとは思わなかった。

12月9日(木)

JRの車内清掃員さんが、でっかい独り言を呟きながら凄い勢いで目の前を通りすぎて行った……。
乗客がここに居ることに気付かなかったのか、それとも乗客が居ようが居まいがどうでも良かったのか。^^;;;
自分が、大声で独り言を呟いていることに気付いてないという可能性もあるか。

12月9日(木) [2]

「相棒」という刑事ドラマがあります。
ふと思ったんですが、「相棒」(あいぼう)と「相撲」(すもう)って似てますよね。文字が。

「さて、相棒見よう」(※あいぼう)というコメントが、
一瞬、「さて、相撲見よう」(※すもう)に見えて驚きました。
そんなに相撲好きだったのか!? と。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---