にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:41.

今日の出来事

今日は昼から、某市役所で会議でした。
私が昨日準備した8ページの資料は、枚数の割に中身(結果)が薄いので、ほとんど時間費やさずにスルーするんじゃないかと思ってたんですけど、全然そんなことなくて、今後の検討ということで、なんだか結構時間食ったような気がします。気のせいかも知れないけど。^^; 少なくとも15分とかで終わったりはしなかったと思う。(^^;)
で、次回の会議はまた来週だそうで(^^;)。またもうちょっと資料作らねばならんようです。

会議後、先生の車に乗せて頂いて市役所を出るとき、ゲートの守衛さん(らしき人)が、「そこで人が倒れてるから気を付けて下さい」とおっしゃいました。(^^;;;
一瞬聞き違えたのかと思ったんですが、道路に出たら本当に(道路の真ん中で)人が倒れてました。道路脇に、(ぶつけたっぽい)単車があったので、衝突事故か転倒事故か何かなのでしょう。一瞬で通り過ぎたので詳しい状況は何も分かりませんでしたけど。
数人の人が周囲に立って、道路の車を避けたりしてました。救急車がまだだったので、本当に事故が起きた直後だったんでしょうね。

大学に戻ってから、プログラミング。
3時間くらい集中してプログラミングしてから帰宅するつもりだったんだけど、90分で眠くなったので、そこで帰宅(^^;)。眠い中で続けても効率悪いだけですから。
でも、90分間はかなり集中できてたので、進んだのは進みましたけど。

帰りの電車内では寝るつもりだったんだけど、結局ノートPCで、CGI製作してました。(^^;)
ずいぶんできてきました。クリップを公開したり編集したり…という主要な機能はもう全部できたと言っていいと思います。あとは、条件で絞り込んで表示する機能とか、そういう周辺機能を加えれば、公開できるかな…。
公開前に、今のスパゲッティ状態なプログラムをもうちょっとなんとか整理したいと思いますが。(笑)

さて、明日は久しぶり(半年ぶりくらい?)に、本部キャンパスへ行って来ます。阪急電車に乗るのも久しぶりのような…。
スルっとKANSAIカード、もう持ってないんだけどなあ。パスネットカードならあるんだが…。(笑)
ICOCAにチャージが残ってんだが、ICOCAとPiTaPaの相互利用化は行われないんですかー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---