にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:22:25.

スルっとKANSAIカード

スルっとKANSAIカード残額
久しぶりに本部キャンパスへ行って来ました。
阪急電車に乗ったのもずいぶん久しぶりな気がするなあ。
スルっとKANSAIカード、今は持ってないと思ってたんで、阪急梅田で普通に切符を買ったんですけど、買ってから気づきました。持ってたことに…。(笑)
残額480円だったから、往復分が十分あったのに…。
どうやら、10月半ばの国家試験を受けるときに、京阪電車に乗ったときに買ってたようです。(右写真)
まあ、切符を買ってしまったものは仕方がないので、帰りにだけ使いました。カード。

ところで、カードの降車駅名欄に印字される鉄道会社の略称、京阪と阪急はずいぶん似てますね。^^; KHとHK。(^^;)
そういえば、駅の券売機で切符(カードや定期券でなく1回だけ使える普通の切符)を購入したのって、かなり久しぶりです。特に阪急の切符は。阪急の切符って、肌色っぽい無地の切符だったと記憶してたんですが、いつの間にかピンクっぽい色の模様が付いてるんですねー。写真に撮ろうかと思ったけど、解像度の高いカメラは持ち歩いてないし、そもそも撮ってる暇なんてなかったので、撮れませんでしたが。^^;

今日行ったのは、学術フロンティアセンターという建物。
どこにあんのかと思ったら、過去何度か研究の打ち合わせで行った工学部の建物の隣でした。
小さいけどずいぶん新しくて綺麗な建物でした。(隣の建物とは大違い…^^;;;)

大学、さすがに我々の総合情報学部以外のすべての学部が集結してるキャンパスだけあって、人多すぎです。我々のキャンパスは逆に少なすぎですけど、こっちは多すぎ。
もうちょっとバランス取ったらいかがですか。(笑)

あっちでもこっちでも風邪引きが多いです。
私もうつったのかして、夕方から頭痛がしてきました。(^^;)
というわけで、今日は早めに就寝。
ああ、返信しないといけないメールがあるんだけど…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---