にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:40.

ミケネコ研究所 復活したものの…

作者が亡くなったことによって一時閉鎖されていた「ミケネコ研究所」が、場所を移動して一部再開してました。
もちろんこれ以上の更新はないわけですが。
作者の友人方が作業されたようなんですけど、抜けてるページが多くて残念です。
メインの .htaccess ファイルリファレンスは、完全に転載できているようなので、(おそらく)多くのユーザにとって最も参照頻度の高いコンテンツは完全に再開できているわけですけど。
特に作者の個人的なコンテンツがほとんど読めないのが残念。
意図的に外したのか、容量がなかったのか、単に技術的な問題でもあったのか。
説明が何もないので何とも分からないのですが。

Internet Archiveサイトからもアクセスできないコンテンツだったので、作者が意図的に収集を防いでいたのかも知れないし、
単にサイト上の技術的な問題で収集できなかったのかも知れないし。
作者が亡くなった今となっては、知りようがないことですが。

サーバスペースについては、たぶん提供してもいいと言う人は結構居ると思うんですよね(私もそう)。 CGIも含めて完全に動作を再現できるスペースを提供しましょうと。それだけの価値のあるサイトだったし。
もうちょっと完全に再現できないもんだろうか…と連絡してみようかな…と思ったんだけど、連絡先の掲載がないな…。(^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---