にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:40.

読書量とIQ

読書の量でIQは決まる!?中国レノボがIBM PC部門を買収今週のNewsweekが届きました。特集は0歳からの教育。まだ読んでないんですけど表紙には「読書の量でIQは決まる」とあります。この読書ってのは、自ら読むことなんでしょうか。それとも読み聞かせられることも含んでんでしょうか。つーか、「0歳からの教育」ってんだから、たぶん後者だろうな。

あと、表紙右上には、レノボがIBM PC部門を買収したことが載ってました。先にちょっと読んでみたら、3ページの記事で買収の経緯とレノボ社長のインタビューが載ってました。中国、勢い止まりませんね。日本企業も頑張ってくれ…。(^^;)


コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---