にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:40.

広い範囲を見渡せるディスプレイが欲しい

今日も大学ではプログラミング。
プログラミングは、予定よりは遅れているものの進行はできてます。でもやっぱり、もうちょっとピッチを上げないと厳しい気がするなあ。
明日は、原稿の執筆と某市役所での用事があって、プログラミングはほとんどできそうにないんだなー。
明後日から2日間は、福岡へ行ってます。(^^;)
まあ、ノートPCでプログラミングすりゃいいんですが。福岡に着いてからは時間ないけど、新幹線の中ではする予定。ああ、復路はひかりレールスターなんだから、ノートPCの電源取れる席(オフィスシート)を取れば良かった…。忘れてた。^^;

ところで最近1280×1024解像度に慣れすぎて、ノートの1024×768解像度では見渡せる範囲が狭くて妙にプログラミングしにくいです(笑)。(それでもB5ノートとして1024×768あるのは広いんですが)
1280×1024解像度でも、もっと広い範囲を見渡せるディスプレイがあったらいいなあ…とおもったりするわけですから、余計に。(^^;;;
液晶ディスプレイ、もっと価格下がらんかな。^^;
まあ、価格下がってもノートPCのディスプレイは広げられませんが。(物理的な制約)
電車内で使うためには、B5サイズよりでかいと無理です。^^;

そのノートPCで電車内で作ってたCGIをとりあえず配布用に公開してみました。Fumy News Clipper Ver 0.10
スパゲッティ状態なソースですが、そこを直してから…と思ってたらいつまで経っても公開できなさそうだったので。^^;
あと、これを運用してるニュースクリップも更新してます。こっちもよろしく。(^^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---