にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:31:17.

UFJ銀行の名称はどうなるんだ

UFJ銀行、これからどうすんだろう…?と思ってたら、ちゃんと東京三菱との合併話は進んでたんですね。(笑)
今日、UFJ銀行から郵便が届きました。

それによると「3月末から合併に向けて一部の支店番号を変更するぜー」とのこと。
東京三菱の支店番号とバッティングする支店の番号を変更するらしいです。私が利用してる某梅田方面の支店も変更対象なんだそうで。
きっと、支店名もバッティングしてる場合は支店名も変更するんでしょうね。UFJ側が。

そーいえば、さくら銀行と住友銀行が合併したときも、私は住友銀行ユーザだったので、住友側の支店名と支店番号が変わったんですよ。
あ、違うな。あれは、さくら銀行側の支店に統合されて、元の支店は消滅したんだったか。(笑)

まあ何でもいいんですが。とにかく私が利用してる銀行は、「合併される側」に居るみたいですねー。(笑)

もっとも、UFJ銀行に口座を作ったのは、合併話が出た後だったんですけど。
Yahoo!オークションで落札者に対して振込先の選択肢を増やすためです。それ以外に使用してません。(^^;;;

気になるのは、UFJと東京三菱合併後の名称。
UFJ銀行って元はなんて銀行だったっけなあ。^^;

「さくら銀行」から「三井」の名前が復活したように、「UFJ銀行」から合併前の特定の名称が復活したりするんだろうか…。
「東京三菱UFJ銀行」はあり得んよな。^^;

まあ、昔々、太陽神戸三井銀行という銀行がありましたけど。^^;(後に、さくら銀行に名称変更)

--- 追記

このエントリに対する面白いコメントはmixiで。(笑)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=7298399

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---