にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:27.

問答無用かい…^^;

Windows Messenger 強制Update
帰宅してICQとWindows Messengerにログインしようとしたら、Messengerが「アップデートしないとMessengerを使わせてあげません」というメッセージを表示しました。(笑)

一瞬、MSN Messengerに強制的にさせる策略かと思ったんだけど、「詳細情報」というのを見てみると、どうやらそういうわけじゃなくて、何かセキュリティ面のアップデートがあったようです。(^^;)

セキュリティパッチなら当てないわけにはいきませんので、インストールしました。
バックグラウンドでWindows Updateからもパッチをダウンロードしてるところだったので、ダウンロードにはずいぶん時間がかかりそうでした。

というわけで、mixi巡回とかメールチェックとかいろいろしてたんですが、突然、PCがシャットダウンを始めました。(^^;)
何事かと思ったら、どうもWindows Messengerのアップデートプログラムが問答無用で再起動をかけたようでした。^^;

おいっ。(^^;)
作業中じゃー!(^^;;;

問答無用で再起動すんじゃねーっ!(^^;)

まあ、特に書きかけのメールとかがあったわけじゃないんで、失ったデータとかはないんですけど。^^;
脅かさないで下さい。Microsoftさん。^^;

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=8480009

コメント

またまた古いものに失礼。

確かにびっくりしますよね、再起動。
うんうん、私も、WindowsUpdateかましながら、
HTML文書作成していて、改行しようと思ってEnterに手が乗った瞬間!
「再起動しますか? はい いいえ」
で、Enter!
って、ぉぃ!!
うんうんよくあるよくある。
(無いって普通)

投稿者 宣伝中止! : 2005年12月14日 13:41

「再起動しますか?」みたいな質問は、たとえ再起動しないとソフトウェアの継続利用が難しい場合でも、デフォルトのボタンは「いいえ」にしといてほしいなあ…。(笑)

投稿者 にしし : 2005年12月15日 14:45

> デフォルトのボタンは「いいえ」に
同感ですねー。
最近のWindowsUpdateは、Enterでは進まないようになっていますねー。
だからここのところ、私が書いたような失敗は無いんですけどw

投稿者 宣伝中止! : 2005年12月15日 15:30

コメント数: 3件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---