にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:27.

ええ、キャンパス周辺にはコンビニもないですよ

今、院棟に来ました。さすがに祝日だと誰も居ません。電気すらついてなかったし。隣の某研究用建物のいくつかの部屋には電気がついてましたから、誰か居るのかも知れませんけど。

駅からバスに乗ったら、高校生っぽい女の子が数人いました。制服着てたから高校生だと思うんだけど。たぶん中学生ではないよなあ。^^;
で、大学のキャンパスよりもさらに山奥にある公園にテニスか何かをしに行くみたいでした。

んで、バスがキャンパスに近づいた頃の彼女らの会話...

・耳が痛くなってきた。山の上で空気薄いんちゃう?
・こんなとこ住むの大変。コンビニあるんかな?
・ないやろ

………(笑)
ええ、コンビニなんて便利なものはありませんよ、この周辺には。^^;
山しかないですから。
私は直接目撃はしていませんけど、夜になるとキャンパス内を野ウサギとか狸が闊歩してるらしいです。(笑)

ああ、コンビニが1軒でもあれば、ずいぶん便利になるのになあ。(笑)
30階建てのキャンパスを建設する前に、せめて食料の自販機くらい設置して下さい。^^;

いや、実はあるんですけどね。院棟に。
私の机から30歩くらい歩いたところに、冷凍食品を自動的に暖めて販売する食料自販機が。
でも、わずか200gの焼きそばが400円とか、たこ焼き4個400円とか、寝ぼけた価格設定なんで、よっぽど飢えてない限り利用できません…。(笑)

さーて、今日も論文書きますよー。

…と書いてたら、誰か来ました。本日のキャンパス内遭遇者第1号。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---