にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:27.

山陽新幹線、進んでるのか遅れてるのか

JRの駅を歩いていたら、ふと妙な広告を目撃しました。
立ち止まって見たりはしなかったんで、正確には読めてないんですが。

なんか、JR西日本の広告で、山陽新幹線が全駅自動改札化したとかなんとか書いてあったよーな気がしました。

全駅自動改札化…。

………。

まだしてなかったんかい!?(笑)

うーんと、そーいえば博多の改札を年数回通りますけど、確かに在来線へ移動する改札は、自動ではなかったような気がするなあ…。言われてみれば。
もしかして、新幹線が自動改札なのって、新大阪までだった?(笑)

JR西日本…、大阪周辺ではIC切符とかいろいろ作っときながら、新幹線の改札はアナログだったのか…。

日本の新幹線技術が台湾に輸出、とか先日ニュースになってたりしましたけど。改札は手動って、このギャップは何?(笑)

まあ、全駅自動改札化したってんなら、まあいいんだけど。(笑)
これからはギャップはないわけで。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---