にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:26.

〆切1日前に論文完成!

奇跡です。朝、先生から指摘された内容が意外と軽いもので、修正を午前中に終えることができました。
なんと、午前中で論文完成ですよ。
まあ、謝辞を書いてなかったので、それは午後に回したんですが。

で、13時から予定通り某市役所で会議。
大学の事務は17時で閉まるので、それまでに4部製本して、概要をPDFにしてFDに入れて持って行かなければなりません。
というわけで、今日の会議は早く終わって欲しかったんですが、残念ながらいつも通り15時過ぎまで。(^^;;;

院棟に戻れたのが15時30分頃だったと思います。戻ってから、謝辞を書いて、4部印刷。
表紙と目次と要旨を抜いて83ページだったので、たぶん全部で90枚くらい。
これを4部なので、約360枚。
モノクロ印刷なので印刷速度は速いんですが、装丁するためにパンチで穴を開けるのが大変…。90枚一気に開けられる機械ってあんのかなあ…。わかんなかったので、私が個人的に持ってる、1度に12~3枚しか開けられないパンチで穴を開けていきました。(^^;)

んで、4部全部製本し終わったのが16時45分頃。(^^;)
本日の事務終了時刻まであと15分。
そこから、提出要項を見ると、「フラットファイルの表紙と背表紙に、所属研究科・専攻・研究科目・学籍番号・氏名を書け」と書いてありますので、4部に書きました。
…が、これが意外と時間かかる!(^^;)
長すぎです。
これ、手で書くのしんどいです。
しまった。研究室のラベルプリンタで印刷しておくべきだった…。
と思ったときにはもう遅かったので、仕方なく超特急で手書き。

というわけで、なんと、締切日前日に修論提出完了ですよ!

あとは、公聴会で発表するためにプレゼンを作らないといけないんで、まだ解放はされてませんけど!

とりあえず、明日は休む!
で、萌える!(笑)

プレゼンPowerPointは土日で作ります。
発表は火曜日です。

うひー!
とりあえず、1日休憩できるのはありがたい。
いやー、良かった良かった。

では、そろそろ下山します。(^^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---