にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:31:08.

うた∽かた

「うた∽かた」です。最終回まで見ました。
UHF全国6局くらいで放送してたような気がします。
ずいぶん前に最終回を迎えてたんですが、録画したままずっと見てなかったんですけども、やっと最終回まで見れました。

最初の2~3話を見た時点で、実はもう見るのやめようかとも思っていたりしたんですが(だから実際に、しばらく他のアニメを優先的に消化してたんですが)、見るのやめなくて良かったです。
5話を過ぎたあたりから、本題に入ってきて、ずいぶんとのめり込んでいけました。
いい話でした。

全12話です。
脇役の背景としてちょっとだけ描かれた謎が全く解決してない(というか触れられてない)まま終わってしまったのは残念でしたが、まあそれは脇の話ということで、本題のストーリーは良かったと思います。

最初の数話の時点では全然期待してなかったので、さっさと消化して他のアニメを見るつもりだったんですが、最終回まで見たら、しばらく他のアニメを見る気がなくなりました。^^;

音楽も良かったなあ。サントラアルバムが2枚出てますねー。
これは手に入れたい。

で、公式サイトを見てみると…。TV放送最終話の後の、第13話がOVAとしてリリースされるんですか?(^^;;;
TVで放送してくれよ。^^;
…うーむ。買っちゃうかもな。^^;

というわけで「うた∽かた」、お勧めです。
全12話一気にどうぞ。^^;

◆「うた∽かた」公式サイト
http://www.uta-kata.com/

--- 追記:

特に原作があるわけではないので、脇役の謎がちょっと気になるところです。OVAの第13話で語られたらいいなあ。

で、マンガ版が「電撃大王」で連載してたんですが(今発売してる号で完結)、アニメを未消化だったのでずっと読まずに来てたんですけども、さっき全部一気に読みました。
マンガ版は、短いですね。^^;;;
途中はオリジナルな展開でした。最終的な結果はほぼ一緒でしたけど。やはり、マンガで(アニメよりも少ない回数で)完結させるには、これくらい端折らないと無理だったんですかね。^^;

とりあえず、アニメが良いので、ぜひどうぞ。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---