にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:12.

大阪駅3分遅れ

今、JR大阪駅なり。京都線 新快速に乗ったところ。

11:00に目的駅に到着予定なんだけど、大阪駅3分遅れで到着。

11:10に大学行きバスが出るんですが、休日ダイヤなので、それを逃すと13:10までバスがない…。(笑)

んで、当然大学生協も閉店してるので、昼食は駅のコンビニで調達せねばならんのです。

というわけで、運転士さん、安全に急いで下さい。(^_^;)

今、12両編成の9両目に乗ってます。たぶん。

かなり速度は出てます。たしか新快速は、最高130km/hで運行してたと思うので、今130km/h出てるんでしょう。

…そろそろ目的駅だ。減速してきた。
11時は越えてるな。制限速度は守ったということか。(^_^;)

(mixi日記から転載)

コメント

最近、安全性を最優先することが徹底されたのか、
時刻表から遅れることもあまり厭わなくなったよねー。
極端から極端に走ってる気もするけど、
乗車の度に命かけるわけにはいかないし・・

難しいところだ

投稿者 Anonymous : 2005年05月08日 17:21

安全最優先はまあ当然ですけども、時刻表から遅れるのも困りますよね。(笑)

だから、JRはもっと余裕を持たせたダイヤを組むべきだと思います。^^;

遅れを取り戻すために速度を上げること自体は別にダメなことではないと思うんですよね。上げた結果の速度が危険な速度でなければ。

でも、やっぱりキャパシティ一杯に速度を上げたダイヤを組むんだろうなあ…。

駅の停車時間で調節できるように、停車時間を長めにしたダイヤを組めばいいのかな…??

投稿者 にしし : 2005年05月08日 18:14

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---