にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:12.

隠れ萌えスポット@梅田駅構内

阪急梅田ガチャガチャ阪急梅田駅構内の非常に隠れた場所にある人通りの少ない通路に、こんな萌えスペースがあります。
駅の内側ですよ。切符買って改札を通って中に入らないと行けないところですよ?
こんなところに、こんな萌えスペースを設置する阪急!
すげえよ、阪急。
やっぱ、私鉄は違うね。JRとは。(笑)

以前ちょっと書いたネタなんですけど。
ずっと存在を忘れてたんですが、誤って茶屋町口改札に向かう階段を下りちゃって、「ああ、ここじゃねえよ…」と思って中央改札側へ歩こうとしたら、この通路に遭遇して、「そうだ!こんな萌えスペースがあったんだ!」と思って撮影しまくった次第。

この通路、ほんとに人来ませんねえ。
まあ、普通、自分の使いたい改札口へ降りる階段は間違えないだろうし、こんな改札と改札を結ぶような通路は需要はほとんどないのでしょう。

しかしまあ、梅田駅だし、通るとしたら一般人が大半だろうからなあ。ガチャガチャをカメラで撮影する男…とか目撃されたら、かなり痛い目で見られそうな気も…しながら撮影してました。(笑)

阪急梅田ガチャガチャの大群このガチャガチャの大群、いったい何台あるんだろう…。
数えてないけど、もしかしたら100台あるかも…。

買おうかと思ったんだけど、100円玉がなかったんで買ってませんが。両替機もあったら間違いなく買っちゃってましたね!(笑)

苺ましまろ、まほろまてぃっく、うた∽かた...
こんなにガチャガチャグッズ出てたんですねえ…。

一時期、うちの大学生協にTo Heartのガチャガチャが設置されたことがあったんですが、さすがに買う勇気はありませんでした…。(笑)
To Heartのコミックだったら平気で買いますけど…。

なんか、JR宝塚線の復旧はどうも6月中旬までなさそうな雰囲気なので、これからもこの萌えスペースに遭遇する機会はあるでしょう。…つーか、覚えてさえいれば毎日でも遭遇できるわけですが。大抵、後ろの方(宝塚方面)の車両に乗ってるし。

ただ、財布の中に小銭がないと買えないので、電車に乗る前に財布の中身をチェックできないといけませんが。^^;;;

いやー、しかし阪急、すごいよ。
阪急がすごいのか、梅田駅長がすごいのか何か知らないけど。^^;

2枚目の写真で、ちょっと「駅」だというのが分かってもらえるでしょうか。^^; 右上の方を見ると。
この写真に写ってるガチャガチャで、たぶん3分の1~4分の1くらいだと思う。

コメント

わたしも先日、このスペースを発見し、驚きました。こんなところに出して、誰が来るのか・・・いったい誰が儲かるのだろう・・・駅構内を魅力的にする方策は色々ありますが、このような手を使うのは他に例がないと思います。次回、時間をとって、一時間くらい観察してみようかとも思うくらいの光景でした。

投稿者 dechidon : 2005年10月23日 16:52

dechidonさん、どうもです。
驚きますよねー。このスペース。(笑)
阪急梅田駅なんていう、阪急電車にとって最大の駅の構内に、これだけの数のガチャガチャが設置されてるなんて、まず考えられませんよね。(笑)

投稿者 にしし : 2005年10月23日 22:04

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---