にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:30:49.

韓国から短期海外研修ご一行…?

7月に韓国のHANNAM大学から30人くらいの学生と教員が日本に短期海外研修に来るらしいです。
日本の大学とか企業を毎日回って、なんか説明を受けたりするらしいです。

んで、うちの大学にも来るらしいです。
本部キャンパスじゃなくて、うちの総合情報学研究科に来るらしいです。

んで、なぜか、うちの研究室も講義リストに入ってるらしいです。

んで、その時間、偶然にも先生は会議なので、私に20分間、研究について説明せいと言われました。(爆)

まあ、通訳さんが居るらしいので、韓国語で喋らにゃならんわけではないですが。(笑)
# 当たり前だ。^^;

その通訳が、韓国語-英語の通訳だったりせんだろうな。(笑)
まあ、そりゃないか。^^;
もしそうだったら、私はその日だけ急用で旅に出ます。(笑)

ちなみに行程は9日間で、愛知万博から始まって中部-関西をいろいろ巡るみたいです。大学は、同志社-京大-阪南-関大らしい…。

ところで、質問があります。
韓国のHANNAM大学のレベルって、日本でいうとどこら辺?
頭良すぎる大学だったら怖いなあ。

--- 16:34追記 ---

この海外研修企画は、韓国の教育省が予算を提供して,選出された韓国の大学生が海外(今回は日本)の大学・研究機関・企業を訪問するプログラムなんだそうです。今回来るのは、ハンナム大学工学部の学生28名と教員3名だそうで…。

関大じゃなくて、もっとレベルの高い大学には行かないんですか?(^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---