にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:06.

女子中学生 司書?

今、図書館に行ってきました。(@大学内)
資料をたんまり借りてきたんですけど、カウンターで何やら手際の悪い(^^;)司書さんが居るなあ…と思ってたら、紺色のプリーツスカートに名札…。
うおう。中学生~!

# いや、高校生かも知らんが。(笑)

何やら実習で司書の体験をしてるみたいです。詳しくは知らんけど、いつも居る司書さんの話では。

なかなか貸し出し手続きが進められないことについて、「ごめんねー。許してあげてね。実習できてるから。」みたいな感じのことをおっしゃってたんで。ああ、実習で来てんのかと。

うーむ。制服からはどこの学校かは分かりませんでした。^^;

うちの大学の図書館に来てんだから、うちの附属中学校の生徒という可能性もあるんだけど、それなら(附属中学校のすぐ隣にある)本部キャンパスの総合図書館へ行くと思うんですよね。わざわざこんな山奥のキャンパスには来ないでしょう。^^;

# 附属中学や高校の制服は私は知りません。^^;;;

というわけで、きっと市内の公立中学(or高校)の生徒なんだろうなあ。

返却日の異なる数種類の書籍を7冊も同時に借りたので、余計にあたふたしてたようです。ごめんよ…。(笑)

7冊のうち、CD-ROM付属の書籍が3冊あって、そのうち2冊はCD-ROM不要と言ったので、CD-ROMを貸し出してないことを示すハンコも押さねばならんかったようで。相当複雑に思えたことでしょう…。^^;;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

このリストは、次のエントリーを参照しています: 女子中学生 司書?:

» 制服にエプロン from 鵜之巣断崖「鳥沙汰」
随分昔の話になるが(3ヶ月前くらい)、大学の図書館に中学生(?)が、制服にエプロンを付けて、司書としての仕事をパタパタとこなしていた。 そして帰省先の町立図書館...

トラックバック時刻: 2005年08月07日 18:36

--- 当サイト内を検索 ---