にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:21:46.

西宮北口駅経由で移動

阪急梅田 神戸線ホームからJR宝塚線は明日から復旧。阪急電車での振替輸送は今日で最後です。
長かったなあ。2ヶ月近くもあったんですね。

で、今までずっと阪急宝塚線しか使ってこなかったので、今日は、阪急神戸線→阪急今津線を使って、西宮北口経由で梅田から宝塚まで戻ってみました。

# 振替輸送でもこの経路を使っていいことになってます。

阪急電車は、千里線だけは本部キャンパスに行くときに使いますけど、それ以外の路線は滅多に使いません。
JRと併走してる宝塚線・神戸線となるとなおさら使いません。

西宮北口駅 今津線ホームへ降りる階段西宮北口駅というわけで、阪急神戸線に乗ったのも超久しぶり。
西宮北口駅に行ったのもかな~り久しぶりでした。昔はよく通ってたもんですが。懐かしいなあ。

1枚目の写真: 阪急梅田駅ホーム 8号線から1号線方面
2枚目の写真: 西宮北口駅で、宝塚方面の今津線に降りる階段から
3枚目の写真: 西宮北口駅です。今津線だから隣は門戸厄神駅。

阪急神戸線の特急は、梅田を出たら十三に止まって、その次はもう西宮北口なんですねえ。
西宮北口を経由するルートだと、宝塚線でダイレクトに梅田-宝塚間を移動するルートより10分くらい余計にかかりますね。
まあ、乗り換えの待ち時間にも寄るのでしょうけど。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---