にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:30:42.

コミケ交通手段変更

今回は2日目にほとんど用事がないからということで、安くのんびりバスで東京へ行こうと計画していましたが、そんなにのんびり時間を無駄にしてる余裕がさっぱりないことが判明したので、やっぱり往復共に新幹線を利用することに修正。(^^;;;

ああ…。往復同時に買ってれば往復割引が効いたのになあ。^^;
まあ、仕方ないか。
払い戻しして買い直すと、払い戻し手数料分で差し引きゼロかもしくはマイナスになっちゃうので、このままで。
往路分を買い足そう…。
あと、バスのチケットの払い戻しに行かなくては。

バスのチケットの払い戻しって、乗車日の何日前まで可能なんでしょうか?
直前でもいいの?
手数料はたぶんJRだから210円?
ちなみにクレジットカードで買ってます。(払い戻しは買ったところの窓口じゃないとダメらしい…。)

というわけで、コミケ2日目は、当日の朝まで徹夜で仕事するなりして、朝から昼まで寝て(^^;)、夕方頃の新幹線で東京入り。夜、うえいくんと合流。
んで、3日目に朝からコミケ参戦!
帰りは予定通り新幹線で。

という計画に変更。

まあ、実際には1日くらいのんびりバスに乗ってる時間的余裕はあると思うのですが、いろいろ切羽詰まってる状況では、精神的にのんびりバスで10時間もの時間を浪費してる余裕がありません。^^;

というわけで、新幹線に切替です。
まあ、電車の方が時間に正確でいいよな。渋滞とかないし。
6,000円高くなるけど。(笑)

お盆でも、多少待てば新幹線自由席座れるよねえ?
新大阪始発の新幹線って結構あるし。
(帰りの新幹線は指定席で確保済みです。)

払い戻しの件とか、新幹線自由席の件とか、経験者のご意見をお待ちしています。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---