にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:41:27.

コミケカタログ入手/電撃大王薄い!/ポスター!/月詠とか/カード決済とか

今朝、大学へ行く前に、とらのあな梅田店で予約してたコミケカタログCD-ROM版を受け取ってきました。
予約特典の「萌え扇子」付き。まだ開封してません。
(冊子版が一番萌えるなあ…。私がもらったのは一番下のCD版)

あと、いつの間にか電撃大王の発売日(21日)を過ぎてたので、電撃大王も購入。苺ましまろのまつりちゃんのネコミミフィギュアが付いてました。
電撃大王、激薄で驚きました。内容減って価格は上がってるのか!?と一瞬思いましたが、どうやら紙を変えたようで、ページ数はそのままで薄くなったようです。

んで、なんかでっかいポスターをおまけにもらっちゃいました。
どうやら、電撃大王の購入者に付いてくるみたいです。
内容は一瞬見ただけなんですが、今月号の電撃大王の表紙(苺ましまろ)みたい。もしくは、電撃大王今月号の販促ポスターかな?
でかいですよ。一般的なポスターサイズだと思います。B1?
しっかし、大学からの帰りならともかく、行きにポスターもらっちゃうと移動が大変だ…。(^^;;;
こんなのくれるとは予想してなかったので。^^;;;

それから、なんと「月詠」第10巻が出版されているではありませんかっ!
あと、「ないしょのつぼみ」も置いてあった…。
両方買おうかと思ったんだけど、今萌え出すと、もう本当に仕事が滞って廃人一直線なので、ここはぐっとこらえて、買わずに店を出てきました!

とらのあな店内には萌えアイテムが多すぎて困ります。(笑)
じっくり眺めてたらいつまで経っても出てこれません。
とりあえず、今日は予定通り作業を進めないといけないし、土曜日でバスの本数は少ないし…ということで、10分も店内には居なかったと思います。
最低限の用事だけ済ませて出てきたよ…。

あと、今回はじめて(とらのあな店舗で)クレジットカード使ったんですけど、「暗証番号を入力して下さい」とか言われてビビりました。(笑)

あ、暗証番号!?

そんなもん入力したことねえっ!

ううーん。そういえば、私のクレジットカードはICカードなので暗証番号打てばサインレスで買い物できるんですねえ。
暗証番号、何だっけ?(笑)

まあ、ネット上でもパスワードを求められる機会は多いわけですが、パスワードが思い出せない場合に有効な方法は、「今、そのサービスについて新しくパスワードを作れと言われたら何にするか?」を考えることです。昔、最初にパスワードを設定するときに考えたのも自分、今考えるのも自分、同じパスワードを生成する可能性が高いです。

というわけで、無事に暗証番号は打てました。(笑)
暗証って言うのかなあ。(笑)

どっちかっつーと、暗証番号打つよりもサインした方が早そうなんですけど。カード会社的には暗証番号の方がいいんですか?
でも番号ってたった4桁だし、バレたら被害多そうだけど…。
特にレジの暗証番号打つ機械って、ショルダーハッキングし放題じゃない?(^^;)

まあ、それはともかく、無事にコミケカタログCD-ROM版と電撃大王今月号を入手できました。
「月詠」第10巻とか「ないしょのつぼみ」とかは、おあずけ…。

さて…、作業するか。

今日の作業は、月曜日に納品する某市役所のシステムの修正。(プログラミング)
と、火曜日に来る韓国人35人の前でプレゼンするスライドの作成と配付資料の作成。
早急に仕上げねばならない某原稿については、今日は無理だろうなあ…。来る途中の電車内でノートPCでちょっと執筆したけど。

19時には完了させたい…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---