にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:00.

夏コミ往復 交通手段

昨日、切符を確保してきました。

コミケ2日目の朝に、バスで東京へ。
コミケ3日目の夕方に、新幹線で帰宅。

バスで東京へ行くのは初めてだなあ。
復路は、いつもと同じ。

高速バス、21時過ぎに東京駅に到着する便を確保しようと思ったら、「お盆は例年渋滞で相当遅れるので、21時以降に到着する便は運休してる。」とのこと。(^^;)
どれくらい遅れる予想なのか聞いてみたところ、だいたい2時間くらいは遅れるということでした。
というわけで、19時頃に到着する便に変更。2時間の遅れを見込んで21時頃には着くだろうと。

電車と違ってバスは渋滞に巻き込まれるんだなあ。そういえば。(笑)
そういう点では、電車の方が確実に予定が立てられて便利ですね。
ただ、新幹線を使わずに電車で移動するのは(料金は安いけど)ちょっとしんどいです。乗り換えが面倒くさいし。

バス、昼間に走る便は学割使えないらしい。なんで?^^;
せっかく学割証を2枚発行してきたんだけど、使ったのは復路の新幹線の分1枚だけ。

まあとりあえず、コミケ往復の交通手段は確保できました。

あとは、それまでに仕事を全部片付けておいて、しかもサークルチェックも満足できるレベルに済ませておいて、安心してコミケに行けるといいんだけどな。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---