にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:54.

もう9月…

9月になったんですねえ。いつの間にか…。
修羅場の激しさが増してきました。
生活に萌えが足りないです。やばいです。…2通りの意味で。(笑)

さて、朝、電車(JR宝塚線)に乗ったら、ドアが開きっぱなしでした!
今まで「車内温度維持のためドアはボタンを押して開けて下さい」とかアナウンスしてたのに。
もう9月だから、「夏じゃない」という扱いで開けっ放しなんですか?(^^;)
まだまだ暑いと思うですよ~。

大学生協、今は15時閉店です。早すぎです。
んで、閉まる10分前くらいに買い物に行ったら、今日・明日で賞味期限が切れるパンを、タダでくれました。(笑)
わーい。

昼過ぎに、(今のK大学の)学部生時代に同じ学年だった某Mくんが突然来ました。
どうやら、今まで勤めてた会社を辞めて、公務員試験を受けるらしいんだけど、必要な書類を大学に取りに来たらしいです。

先日は、(前のR大学の)学部生時代に同じ学年だった某TくんとJR京都線の中で偶然出会ったりしたんだけど。^^;
最近、懐かしい連中に会うなあ。

まあ、懐かしんでる余裕もあまりなく、修羅場のまっただ中なんですが。
某Tくんとは久しぶりだし、いろいろ話したい気もしたんだけど。まあ、彼も忙しかったようで、30分くらい喋って下山していきました。
ちょうど良かったといえばよかったな。^^; 私も忙しいので…。
まあ、公務員試験、頑張ってくれたまへ。

昨夜、大阪中央郵便局で購入したエクスパックに原稿を詰めて、また今夜も大阪中央郵便局から発送してきました。
今日は昨日よりは早く行けて、21時頃に郵便局に着いたんですが、なんと窓口には長蛇の列がっ。

ううーん。昨日は郵便局に着いたのが22時頃だったと思うので1時間違うんですけど、こんなに人の数が変わるもんなんですかねー。
しかしまあ、夜の郵便局は混雑してるというイメージがあるので、昨日がたまたま例外的だったのかも知れないけど。

というわけで、長蛇の列に並んでエクスパックを買うのは時間がもったいないので、投函だけして、さっさと帰宅してきました。
明日も原稿をエクスパックで発送せねばならんっぽい気がするので、エクスパックを調達しておかねばならんのだが。
朝、大阪駅で下車して郵便局に寄るかな…。

エクスパックって、コンビニでは販売してないんですか?(^^;)

翌日配達で、配達追跡ができて、窓口を使わず投函できて、そこそこの容積があるという点で、エクスパックは便利です。
22時頃に大阪中央郵便局で投函したら、翌日18時頃には東京に届いてました。

ただ、難点は手渡し限定なので、不在だったときに、20時までに郵便局に連絡できなかったら翌日まで手に入らないことですね。
速達みたいに、不在だったら郵便受けに入れるというオプションも選択できるともっと便利なんですけどね。^^;

もう最近、紙使いまくりです。
ペーパーレス化という世の中の流れもどこかにあるようですが、無理でしょ?(^^;) ペーパーレスなんて。どれだけディスプレイがでかくなって、デスクトップが広くなったって、やっぱり紙でしかできないことは紙でしか無理ですよ…。

博士課程の院生は2000枚までコピーできるカードがあるんですが、もう残り700枚くらいですよ…。^^;;;
(※両面コピーすると2カウント減るので1300枚使ったわけではない。)
研究室のカラーコピー機が復活してくれないと、ちょっとしんどいです。(廃トナーボックスが一杯なので交換しないといけないんだけど、生協の購買店が休みなので月曜日まで注文できない…。)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---