にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:51.

メール件名の「至急!」・「重要!」は逆効果

「至急!」とか「重要!」とか件名に書かれたメールは、スパムとして開かずに削除する可能性が濃厚なので、送らないようご注意下さい。(^^;;;

「こんにちは」とか「ご無沙汰してます」とかそういうのも、スパムとして開かずに削除する可能性が高いです。

「先日はありがとうございました」とかいう件名もかなり微妙なとこです。スパムによくあるので、ばっさり削除しちゃうかも知れません。ただ、以前に、思わず削除しそうになったけど読んでみたら後輩からのメールだった…ということもあったので、削除せずに読む可能性もあるかも知れませんが。^^;

メールの件名には、絶対にスパムではないと分かる文字列を含めるか、本題を簡潔に表現した文を書くのが良いです。別に私宛にというわけじゃなくて、誰に宛てる場合でも。

ケータイからのメールによくあるんですが、件名がない場合も、他のSPAMと一緒にばっさり削除しちゃう可能性が高いです…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---