にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:45.

創立記念日で閉め出し!?

今日は、うちの大学は創立記念日なのです。文化の日の翌日が創立記念日ということで、毎年連休なのですね…。
例によって私は大学に来てますけど。さすがに、人は少なめです。

で、今日は大学は「休日」という扱いなので、基本的にどこへ入るにもカードキーが必要です。
というわけで、大学院棟の前に到着して、ドアのリーダーにカードキーを通しました。

………無反応…。

10回くらい通したんですけど、無反応…。(^^;;;
うぉーい。

後ろで待ってた人に代わって、その人のカードで試してもらったんだけど、やっぱりダメ。^^;;;

そこは通路を経由して2階から入れる位置にあるドアだったんだけど、仕方がないので迂回して1階に降りて、1階のドアで再度試してみました。
………無反応…。^^;;;

ひいい。まさか、創立記念日で閉め出しとかないだろうなあ?と思ったんですけど、昨年の創立記念日もその前の年も普通に使えてたので、警備員さんの手違いか、機器の故障か何かでしょう。

院棟には、もう1つ、外側からは開けられない手動のドアがあります。平日の日中は、内側からカギが開けられてて、誰でも自由に通れます。休日は閉まってるんですが。
もしかしたら、そっちが開放されてるかも知れない…と思って回ってみたところ、開いてました!

無事に建物の中には入れたんですが、建物の中に入れても、各部屋に入るにはまたカードキーが必要なわけで、ちょっと心配もしたんですけど、内部のドアは正常に機能してました。^^;;;

謎だ…。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---