にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:30:22.

マクド期間限定「えびフィレオ」食べてきました

朝、大阪駅で下車して、銀行寄ったりヨドバシ寄ったりしてから、とらのあな梅田店へ行ってきました。「コミケカタログ」CD-ROM版を予約。とらのあなでの予約特典は萌えるマグカップですよ。 あと、「電撃大王」1月号を購入。 「鋼の錬金術師」の新刊がもう出てるのですね…。たぶん、ハガレンは大学生協にも入るだろうから、ここでは買わず。^^;

で、そんなこんなしてたら、昼近くになったので、今日の昼食は久しぶりにマクド。

マクドナルド新梅田店(阪急梅田駅1階そば)へ行ってきました。ここ、10月からリニューアル工事してたんですよね。リニューアル後初めて行っきました。
すんごくぴっかぴかになってました。

レジが近代化されてたような。^^;
レジで打ち込んだ注文内容が、製造側の各部署(ドリンクとかポテトとか)の画面に表示されるようで、なんか今までみたいに注文内容を裏側に叫んだりしなくて良くなったっぽいです。(笑)
いや、マクドでバイトしたことはないので詳しい仕組みは知りませんが。

レジの端末の画面がたまたま見えたんですが、ダイアログの形態からして、あれは Windows NT 3.51 っぽいです。
………3.51!?
そんな昔のOS使うのかなあ?
JR西日本のチケット販売端末もそれっぽいんだけど。
単にインターフェイスが旧形態なだけで、OSは新しいんだろうか?

※WindowsNTゆーのは、Windows NT 3.51 → Windows NT 4.0 → Windows2000と変遷してきたNT系OS。
※WindowsNT 3.51 は、Windows 3.1 と同じインターフェイスでした。Windows NT 4.0 は、Windows95~Windows2000で採用されたインターフェイスと同じだった気がする。

ええと、話がそれた。
新生マクドナルド新梅田店ですが。なんか、マネージャーっぽい女性がずっと店の端に立ってたんですよね。何してんだろ?と思ってたら、すすっとレジの店員のそばによって、「今みたいにしてたらお客様の表情が見えないから。」とかなんか店員に注意してました。^^;

客の表情見てどうすんだろう?と思わないでもなかったけど。まあ、なんか頑張ってるみたいです。

新梅田店の1階は、カウンターの立ち席だけだったんですけど、カウンターの片側に椅子ができてました。あと、コンセントがありました。各席に1つずつ。
これは、やはり、ここでノートPCとか使ってもいいよ、ということなんでしょうか。マクドだから、何かのホットスポットになってんのかな? 無線LANがタダで繋がるんだったらいいのになあ。(笑)

さて、本題ですが。(^^;)
本当は、フィレオフィッシュセットでも食べようかと思ってたんですけど、「えびフィレオ」なる新製品(期間限定)が出てたので、それを食べてみました。ちょっと高いけど。

えびたっぷりです。うまうま。
キャベツが大盛りすぎてあふれてました。(笑)
えびフィレオ、ポテトL、オレンジMで、合計¥610円なり。
久しぶりに食べたポテトもうまかった。

ちなみに、11月25日から、マクドWebでクーポンがダウンロードできるみたいです。

駅から大学までのバスが超混雑。タイミングが悪かったのかな。^^; 12時頃だから空いてると思ったんだけど。この時刻にバス乗ることって、滅多にないからなあ。
なかなか不自然な体制で立ってないといけなくて、普段使わないような箇所の筋肉を使った気がします。(笑)
多少、カロリーを消費できたかな?(笑)

関連日記:
マクドナルド割引券のダウンロード(5月24日)
マック Webクーポン券(4月5日)
マクドナルドWebクーポン券(2月15日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---