にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:43.

小泉首相と英語

昨日、ブッシュ大統領が来日。伊丹空港に到着したんですね。関空じゃなくて。(^^;)
で、今朝、京都の200億円かけた施設で小泉首相と会談。
その様子がニュースで報道されてましたけど、そこでふと思ったんです。

小泉首相は、自ら英語を話してブッシュ大統領と喋ってるんではないの?
それとも、通訳が必ず間に入って会話してるの?
過去の映像からすると、通訳が入ってるようには見えなかったので、てっきり自らの英語で会話してるのかと思ってたんだけど、それは公開映像として写すときには余計な人物が入らないようにしただけ?

というのは、金閣寺の前で、「サン・ライジング」とか「カントリー・オブ・サン」とか「ジャパン」とか、かな~り片言英語っぽく喋ってたのを見て、どうも英語を話せる人のように思えなかったので…。^^;;;

どうなんだろう?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---